ストレッチがパニック障害の息苦しさに効く!?


パニック障害を発症してから、17年目を迎えます。

酷くて入院した経験もあります。

昔は、完治するものだと信じていましたが、今では、クスリを服用しながら上手く付き合うようにしています。


肩こり、首こり、息苦しさは常にあり、ヨガをやったり、整体やマッサージに通うも改善されず、こんな体質なんだと半ば諦めていました。

そんな時、息子を適応指導教室まで送迎する道中にパーフェクトストレッチがオープンしました。

思い切って予約し、60分コースを試したところ…


めちゃめちゃ痛い!!

けど…

息苦しさが無くなったんです!!


こんな経験初めてです!!

肺いっぱいに空気を吸えるんです!

もぉ〜感動です!!

おかげで、頓服のソラナックスの服用が激減しましたo(^-^)o


常に身体が緊張しているため、全身の筋肉がゴリゴリで柔軟性なし(^_^;)

だから、施術中は超痛い!!(笑)

更に、もともと猫背ということもあり、肩が内側に入るような姿勢で筋肉が固まってしまい、息苦しくなっていたようです。

肩甲骨を動かす筋肉をストレッチすることで、嘘のように息苦しさがとれました。

姿勢もビックリするほど良くなりました!


維持するためにはセルフケアが重要で、自宅でもできる肩甲骨のストレッチを教えてもらいました。

その際にストレッチポールが必要になるので、急ぎ購入しようと思います^_^


パニック障害でも、そうでなくても、息苦しさでお困りの方、一度、ストレッチを体験してみてはいかがでしょうか?


柔軟性を高めて正しい姿勢をキープできれば、もしかしたら身体の不調は改善するかも知れません。

まずは自分の身体で実験してみますp(^_^)q

LPN ストレッチポール(R)EX ネイビー 0001